正しいダッシュカムを選ぶには?
- przhu5
- 2023年2月2日
- 読了時間: 5分
ダッシュカムの選択は、市場に非常に多くのオプションで困難な作業になることがあります。ダッシュカムは、ダッシュボードカメラとも呼ばれ、運転中の音声と映像を記録する小型の車載カメラです。ダッシュボードやフロントガラスに取り付け、前方の道路や車内の映像を撮影します。ダッシュカムは、運転中の事故などの際にイベントの記録を残すことができる、ドライバーにとって貴重なツールです。また、景色を楽しみながらドライブするときや、思い出に残る瞬間を記録するときにも役立ちます。
ダッシュカムの買い物をするとき、考慮すべきいくつかの重要な要因があります。
ビデオの品質
ダッシュカムを選択する際に考慮すべき最も重要な要因は、ビデオの品質です。最低でも720p、1080pの高解像度(HD)で記録するダッシュカムを探しましょう。これは、あなたが道路上で発生する可能性のあるすべての事件の明確な、詳細な映像を持っていることを確認します。高解像度であれば、ナンバープレートや道路標識など、ビデオ内の詳細を確認することができ、衝突事故などの際に重要な証拠となり得ます。
おすすめです:
4K HD解像度:Vantrue X4S Dual:4K+1080P@30fps、シングル4K
2.5K HD解像度:Vantrue E1:2592×1944P@30fps; Vantrue E3: 1944P+1080P+1080P 30fps

視野
視野とは、ダッシュカムがビデオに写すことのできる範囲のことです。視野角が広ければ広いほど、道路やその周辺をより多く撮影することができます。少なくとも120度、160度、180度の視野を持つダッシュカムを探してください。
おすすめです:
全方位&調整可能な視野: Vantrue E3

ストレージ
ほとんどのダッシュカムは内蔵メモリーを備えていますが、数時間の映像を保存するには十分でない場合があります。microSDカードスロットを備えたダッシュカムを探すと、簡単にストレージ容量を拡張することができます。MicroSDカードのサイズによって保存できる映像の量が決まるので、ニーズに合わせて十分な容量のものを選びましょう。
おすすめです:
512GBのMicro SDカード:Vantrue X4S Dual、Vantrue E1、Vantrue E3

暗視機能
夜間の運転が多い場合は、暗視機能に優れたダッシュカムを選ぶことが肝心です。暗い場所でも鮮明な映像を記録できる赤外線(IR)ナイトビジョンを搭載したダッシュカムを探してみてください。
おすすめです:
超暗視機能: Vantrue E1; Vantrue E2; Vantrue E3

カメラを複数台搭載
すべてのダッシュカムは前面カメラを持っていますが、それは車の前で起こっていることを記録するだけです。保護を強化するために、リアカメラも搭載したシステムを検討してください。これは、あなたの周りで起こるすべてのものをキャプチャするために、追加の保護と心の安らぎを提供します。あなたが家族の中で新しいドライバを持っているか、またはあなたがライドシェアサービスのために駆動する場合、それは同様に内部またはキャビンビューとダッシュカムを選ぶことをお勧めします。このスタイルのカメラは車内の様子を記録するので、ドライバーが注意散漫になっていたかどうか、あるいは車内の誰かが混乱を招いて事故に至ったかどうかを示すことができます。
おすすめです:
Vantrue E3 : 3チャンネル音声制御スマートダッシュカム、最高の視覚体験を提供します。

オンダッシュ型とミラー型ダッシュカム?
マルチチャンネル搭載のダッシュカムを選ぶとなると、ミラー型とオンダッシュ型がありますね。
オンダッシュリアカメラとは、車のダッシュボード、通常はリアウィンドウに取り付けられ、車の後方の映像を記録するカメラです。一般的には、後続車や後方の道路の映像を記録するように設計されています。
一方、ミラー型リアカメラは、車両のバックミラーに装着するカメラです。後ろの車や道路、車内の映像を記録するように設計されています。
おすすめです:
Mirror Dash Cam:Vantrue M3, Vantrue M3 2K 3チャンネル ミラーダッシュカム

APPビデオレビュー
SDカードに記録された動画や写真ファイルを、ダウンロードもせずにリアルタイムにアプリで閲覧し、ファイルをクリックすると動画が再生されるレビューシステムです。
おすすめです:
5G WiFi接続済み: Vantrue E1; Vantrue E2; Vantrue E3

GPSトラッキング
私たちの電子機器の多くはGPSを内蔵していますが、このダッシュカム機能を持つことは、事故の場合には文字通りの救世主になることができます。GPSは、録画の事故やその他の事件が発生した場所を特定するのに便利なあなたの位置情報を、記録します。
おすすめです:
内蔵のGPSモジュール: Vantrue E1; Vantrue E2; Vantrue E3

クルマが動いていないときの録画
さらに進化した機能として、ダッシュカムの中には、運転していないときでも車を守るための設定ができるものがあります。パーキングモード、またはそれに似た機能で、Gセンサーの衝撃を監視し、車から離れている間に段差や衝突を検知すると映像を録画・保存します。
おすすめです:
スマートパーキングモード:Vantrue E2; Vantrue E3

温度対策
極端な暑さや寒さのある地域に住んでいる場合、これらの厳しい温度は、それらに対処するように設計されていないダッシュカムを損傷する可能性があります。極端な気温に対応するように特別に設計されたダッシュカムをお選びください。
追加機能
ダッシュカムを選ぶ際には、Gセンサー技術や車線逸脱警告システムなど、多くの追加機能を検討する必要があります。これらは、追加の情報や機能を提供することができますが、彼らはまた、ダッシュカムのコストを増加させる可能性があります。
結論として、お客様のニーズに合ったダッシュカムを選ぶには、ビデオとオーディオの品質、駐車モード、APPレビュー、暗視機能、ストレージ容量、デザイン、使いやすさなどの要因を調査し、検討する必要があります。市場には非常に多くのオプションがあるので、慎重にあなたのニーズを評価し、決定を下す前に、異なるダッシュカムを比較することが重要です。これらのヒントに従うことで、お客様の運転経験の貴重な記録を提供し、道路上の安全を維持するのに役立つダッシュカムを見つけることができます。
Comments